tongi’s diary

血糖値(朝の空腹時)の記録です。現在、糖質制限を行っています。このようにブログにしたのは、ともすると気が緩むのでレコーディングによる治療効果を高めたいと思ったからです。

      週 間 記 録 表

月/日 血糖値 歩数(昨日) 運 動 その他
2/7   142  6145  1.0 

特記:左目の虹彩炎、痛みというか違和感消えず、上部にかなりの充血。まぶたを上に上げないと分からなかった。

2/6 156  4885  1.0 

特記:

2/5 165   9148 25  1.0 

特記:

2/4 168  11745  60  1.o 

特記:シニア体操クラス。

2/3 133  5047  45  1.0 

特記:筋トレ後の測定。

2/2  火  144  5329  20 

 1.0

特記:今日からDPP-4阻害薬2.5mg1錠を2週間

2/1    220 6071

1.0 

特記:食後3時間後の数値(クリニックにて)。HbA1c7.8で1年前の7.7とほとんど変わらず。最近の血糖値レコーディングからはもっと高いと予想していたが・・・。眼底検査の結果、糖尿病による網膜の損傷はない(その後眼科医に聞いたところ「有り」とのこと)。一応、DPP-4阻害薬を2週間薬を飲むことに。15日に本格的検査。