tongi’s diary

血糖値(朝の空腹時)の記録です。現在、糖質制限を行っています。このようにブログにしたのは、ともすると気が緩むのでレコーディングによる治療効果を高めたいと思ったからです。

       週 間 記 録 表

月/日 血糖値 歩数(昨日) 運 動 その他
11/11   124  4859  ー  2.0 

特記:週平均 129 再開後の最低値 //

糖質制限という「兵糧攻め」は、これまで(10年前とか5年前)は6カ月くらいでかなり効果があった。今回は思ったほど効果がなく、どうしようかと考えていたときに「水攻め」に出会った。これで何とかなりそう。しかしダイア様は死んだふりが得意なので、油断は禁物!

11/10 137  7821  ー  1.7 

特記:Diabetes(糖尿病)様(略してダイア様)は水攻めにびっくりしたらしいが、体制を立て直しておられるようだ。ダイア様にも「メンツ」があり、ここであっさり引き下がるわけにいかないということか。

11/9 145  7383  ー  2㍑ 

特記:昨晩、会食。ウーロン茶とウイスキー各1杯。あとは日本料理。空腹のため寝る前アーモンド数粒とカカオ86%のチョコ1片を食べる。水を2㍑飲むもあまり下がらず。 

11/8 126  9024   1 2㍑ 

特記:昨日は3食とも炭水化物をとる。特に夕食には「焼きたてパン」数個に、「ジャム(4種類)をたっぷりとまではいかないがそこそこに付けて食べる。こんなにジャムをまともに食べたことは何年ぶりか記憶にないくらい(おいしかった!)。ということで、就寝前の11時半頃測ると235190。食後相当の時間が経っていたのにこの数値。とすると、食後1時間くらいはもっと高かったと考えられる。油断は禁物!!

 これでどうなるか?160、悪くすると200くらいかと思いしが、今朝の数値は126と125。

 昨日はとにかく水を飲んだ。2㍑+α(㌁)。これに尽きる。

11/7 121  10151  ー  2㍑ 
特記:神様、仏様、稲尾様の世界!、こんなに速く成果が出ていいのでしょうか! (左脚)134,(右脚) 107 (100台は何年ぶりか記憶にない)。昨日の飲んだ水は1.5㍑
11/6  火  136  3870 

1.5㍑

特記:ここ10年くらい、足がツルことがある。この痛さは半端ではない。人に聞くと水分不足だとのこと。そこで朝コップ1杯の水を飲むことにしていた。しかし、すこし調べたら(といってもGoogle には出ていない)1日に2とか3、多い場合は4㍑といった大量の水ということ。ここ2~3日、まずは2㍑を目標に水を飲むことを心がける。

11/5    116 9261  /

特記:レコーディングの成果! 

最近、思ったほど下がらない(レコーディングでわかること)。昨夜は、これまでリンゴやキウイについ手が出ていたものを、水ばかり飲んでいたらこの数値。これが続けばほぼ正常値! 120,112の平均