tongi’s diary

血糖値(朝の空腹時)の記録です。現在、糖質制限を行っています。このようにブログにしたのは、ともすると気が緩むのでレコーディングによる治療効果を高めたいと思ったからです。

      週 間 記 録 表

月/日 血糖値 歩数(昨日) 運 動 その他
7/23   178 7909    

特記:1回目202

7/22 177 4397 60  

特記:1回目212、177はシニア体操のあとの測定(2回目)。

7/21 178 5332    

特記:1回目185、2回目196、下がると思ったところ上がったため、測定具の誤作動かと思いもう1回はかると3回目193。そのあと3時間ほどで4回目が178で食事。

7/20 141 4483    

特記:1回目216オートファジー細胞が自分自身を食べて新しく生まれ変わる仕組み。16時間の断食によってその働きが数倍にも活性化。食べすぎや加齢による体へのダメージがリセットされ、体が内側から若々しくよみがえり、古くなった細胞が新しく生まれ変わる。

 12時間くらいの空腹では160未満に下がらず、20時間くらいの絶食でようやく160未満で食事。そのため食事は1回~2回。ご飯等の糖質はかなり制限しているが、その反動で桜餅(道明寺)やチョコレート、せんべいなどの食べ過ぎ! 

7/19 163 9190    

特記:1回目219、2回目197

7/18   158 3154    

特記:1回目208、2回目198

7/17    142 7014    

特記:

目標:160未満:180未満で朝食!   

 参照:4月25日 和田秀樹医師 のサイトへ