tongi’s diary

血糖値(朝の空腹時)の記録です。現在、糖質制限を行っています。このようにブログにしたのは、ともすると気が緩むのでレコーディングによる治療効果を高めたいと思ったからです。

       週 間 記 録 表

月/日 血糖値 歩数(昨日) 運 動 その他
1/13   ー  9975     

特記:

1/12 15792  1.0 

特記:

1/11 ー  10844 

ー 

1.2 

特記:

1/10 ー  13527  1.0 

特記:

1/9 ー  12319  1.0 

特記

1/8  火  ー   14741  1

1.3 

特記:

1/7   5993 1 1.0 

特記:昨年4月下旬以来約8カ月経過。糖質制限と水分補給で状況はある程度安定しているように思われる。

血糖値測定は、チクリと針を刺してその周りを押して血液の粒を作るのだが、2回、3回とやると少々時間をとり、しかも結果がかなり違ったりする。どうも、押している時間が長い(といっても1~2分)と血液が濃くなって血糖値が上がるようにおもわれるのだが・・・。

体感的には8カ月前に比べるとかなり改善したと思われる。そこで、これからは血糖値は3日に1回くらいとする。なお、歩数等の記録は継続。